近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

夜を見る

仕事帰りに坂本の紅葉ライトアップを見てきました^^。

手持ち、コンデジ センス無、手の震えで等で撮れた写真のぶれたことったら

でも良いんです、この目にしっかりと焼き付けましたから^^

 

日差しを受けずスポットライトで魅せてくれる紅葉もまた風情があります。

夜の僅かな時間しか見せてくれないその姿を一枚二枚と撮影します。

 

日吉大社へと続く道の石垣にはプロジェクションマッピング?が投影されていました。

去年は見た記憶がないのであれこれとスタッフの方も面白いものを考えているのですね。

肌寒い夜ですがシャッター押す指が冷たくなることは無く、いつも道を時間を変えて

歩くのも新鮮で楽しかったです^^。

 

ブレた写真の中に玉ボケのものが入ってました。

ライトアップは観光客も少なく自宅からそれほど遠くは無いので三脚があればもう少しマシな写真が撮れる・・・はず。

問題は家に帰るとすぐにお酒に手が出る習慣です^^