近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

アイスショー

今日は引っ越し前の買い物の予定があったのですが、プリンスアイスワールドを

見てきました。

先月TVでイベントの告知を見て、滋賀でこのゲストの演技を楽しめるのは

滅多にないのでは?、それなら行きましょうってことでチケットを購入。

瀬田の木下アリーナでの開催でした。

車で行ったのですが、既に無料駐車場は満車・・・2000円払って特設駐車場に停め

そこからシャトルバスで移動、イベント事ってあまり経験無いので観客の動きが読めず

席に着いたら演技がスタートとギリギリでの鑑賞になりました。

何事も余裕を持って行動しないとダメですね^^;

ショーの撮影は禁止されていたので、合間の休憩時間に会場を撮影

スケートリンクって来たことが記憶には無いので、寒い・・・厚着をしていて正解でした。

映像と音楽、演技される方の魅力を引き立たせる演出もまた面白いものでした。

2時間を超え、途中で休憩時間を挟むものでしたが時間を忘れてしまうほどです

悲しみ、笑い、興奮、魅了、映画とは違う感動を味わう事が出来て嬉しい経験

でしたよ^^

最後はゲストが観客に向かい挨拶されます。

コンデジで遠かったので荒い画像ですが・・・

高橋大輔さん村元哉中さん

安藤美姫さん宇野昌磨さん

荒川静香さん本田真凛さん

鈴木明子さん織田信成さん

織田信成さんはTVで見たままの陽気な方で終始笑いを届けてくれていました。

もちろんプロのスケーターなので演技の方も素晴らしく、ジャンプをされる度に

大きな拍手が送られてました。

少しだけでしたが荒川静香さんのイナバウアーを生で見れたのは感動です^^

あの方、とても体の線が細くて動きが繊細でとても綺麗に見えました。

トークは無かった(織田信成さんは話しまくってたけど・・・)ですが

オリンピック選手の演技を肌で感じることが出来たので満足です。

会場入り口には各ゲストへのプレゼントBOXが置かれていました。

プリンスアイスワールド友の会なるものも存在し、歴史あるアイスショーです

また滋賀で開催されるなら参加したいと思います。

折角なんで次回はアリーナ席で見てみたいものですね。