近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

烏丸半島シクロクロス

f:id:morumoru11:20201108160637j:plain

「早起き出来たら」と昨夜は早めに布団に入ったけど中々寝付けず。

「明日は無理やね」と次に目を開けて布団から出たらAM6:00。

眩しい朝日と紅葉を見ながら烏丸半島へシクロクロスを観戦してきました。

 

f:id:morumoru11:20201108161118j:plain

昨日の雨で路面は完全に泥だらけ。

それでもレーサー達は自転車を強引に進めて前を目指す姿に見ているこっちも熱くなりました。

f:id:morumoru11:20201108161351j:plain

日差しが強くて写真も色が白飛び・・・

寒いかなって思って厚着をしてきましたが逆に暑かったです^^;

f:id:morumoru11:20201108161833j:plain

斜面は乗車が出来ず皆さん自転車を押して駆け抜けて行きます。

応援する側も熱くなり「頑張れー!!」と声をかけると「もうあか~ん」と返事。

この身近さがシクロの醍醐味の一つだと思います。

f:id:morumoru11:20201108170235j:plain

ストレートで順位を上げる人、押しで一気に前へ出る人。

それぞれ得意な部分でコースを攻略していました。

f:id:morumoru11:20201108162404j:plain

用事があったのでレース後直ぐに帰りましたが、青い彼も激走でした^^。

去年はレースを観て血が騒ぎ「来年は出る!」と思いましたが今回は大人しく観戦。

あんなコースを4周?走ったら生きていられないと・・・

次戦のマキノは見に行けないので、次はマイアミの砂地獄をカメラで追います。