近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

日吉の秋

f:id:morumoru11:20201115163354j:plain

土日と最高の天気を迎え、青空と紅葉が綺麗なコラボを見せてくれました^^。

今日は地元の日吉大社へ。

 

f:id:morumoru11:20201115163605j:plain

写真では分かりませんが紅と青の組み合わせは見ていてウットリとします。

冬が始まるまでの一時だけの演出をカメラに収めます。

f:id:morumoru11:20201115163929j:plain

休日なのでいつも静かな場所も訪れる人の声で賑やかになります。

皆、目的は同じなので良い感じで撮れる所は譲り合いです。

f:id:morumoru11:20201115164139j:plain

気まぐれな天気は今日も良い方へ転び、眩しい日差しのスポットライトを浴びて

紅葉の美しさ引き立ててくれました。

f:id:morumoru11:20201115164408j:plain

f:id:morumoru11:20201115164447j:plain

紅青緑、三色が混じり一つの風景が浮かび上がっていました。

どの角度から見れば良いのか迷う程、どこから見ても見事な秋色。

目で見て感じている風景をカメラで撮るのは私にはとても難しい問題です。

f:id:morumoru11:20201115164857j:plain

紅葉を一枚だけ撮った後にふと「確か紅葉の天ぷらってあったような」と思いました。

目で見て味わい、食としても味わえる秋の色。

f:id:morumoru11:20201115165952j:plain

地元なので徒歩で来ましたが、駐車場はどこも満車。

他府県のナンバーも多く、此処は関西で有名な場所なんでしょうね。

紅葉のシーズンはまだ続くと思うので暫く紅いブログが続きます^^。