近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

三井寺の紅葉

f:id:morumoru11:20201114161812j:plain

秋晴れの週末になりました。

連日の激務でしたが、睡眠も大事だけど好きな事をするのも大事と思い

まだ寝ていたい体を起こして三井寺の紅葉を見にいきました^^。

 

f:id:morumoru11:20201114164013j:plain


f:id:morumoru11:20201114162103j:plain

暑さを感じる天気、境内の葉は見事に紅くなり日差を受ける葉がとても綺麗です。

f:id:morumoru11:20201114162426j:plain

紅葉の小道ではカメラマンが沢山。

若い方はスマホで、年配の方はカメラでとそれぞれの目で紅葉を楽しまれてました。

f:id:morumoru11:20201114162621j:plain

見上げれば紅葉の屋根です。

青空が写っていませんが目で見る紅葉の間の青空もとても綺麗だと感じました。

f:id:morumoru11:20201114162802j:plain

歴史ある場所は居るだけ癒やしになります。

年齢を重ねると賑やかな場所へは脚が遠くなります^^;

f:id:morumoru11:20201114163149j:plain

山を降りてデザートに「力餅」を頂きました。

お餅は柔らかく甘いきな粉と合わさってとても美味しいです。

紅葉シーズンに入り沢山の方が大津に訪れていますね。

人混みは苦手ですが、折角の季節の色ですのでカメラを持って追いかけたいと

思います^^。