近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

光跡

f:id:morumoru11:20210921212336j:plain

三脚を購入しました。(安物です^^;)

夜景も良いなと思い撮り始めましたが、光跡写真を見て「これは面白い」として

挑戦してみたけど、う~ん難しいぞと^^。

f:id:morumoru11:20210921213715j:plain京阪電車の光跡を撮ってみましたが上手く車両が写らずなんとも微妙な写真に。

f:id:morumoru11:20210921212745j:plain

ならば交差点の車両を追いかけて撮影するもネットで見つけた画像には遠く及ばず。

f:id:morumoru11:20210921212852j:plain

別角度で撮影。

車が少なくて光量が足りないのですが何となく光跡にはなっているような・・・

まぁ簡単にポンって撮れる腕も無く、設定や場所を変えて挑戦してみます。

ただ夜なので活動時間の制限があり、日暮れが早くなる時期でないと無理かも

でもそうすると寒さがやってくるとそもそも部屋から出ないかも・・・。