近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

光と影

少しだけ体調が悪く、何とかなりそうでも此処は休んだ方が良いと思い会社をお休みに。

華やかな仕事や職場ではありませんが、誰かの何かの役にはたってると思っています。

川辺で日が差す部分と影がある彼岸花を撮影しました。

日が当たり収入も増え家族も嬉しい。

若い時はそんな仕事に憧れ頑張ってきましたが今はそれよりも影に入り支える職場で

働いています。

先を見るよりも振り返る勤務時間の方が長くなりました。

実際定年を迎えたらどんな気持ちになるのか、生活はどうなるのか、不安と期待も

夢のような話では無くなってきています^^