近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

濃厚な味

桜の写真が沢山あるのですが、今日は一休みして週末に出掛けた記事を。

先週に分福でお腹を満たした後にもう一つのお目当てであるチーズケーキを食べて

きました。

向かった先は「山田牧場」

出迎えてくれたTOPの牛はしきりにこっちに向かって何かを語りかけているようで

言葉が分からない通じないのは何とももどかしいもんだと。

分かってあげたい、でも分からない。

ごめんね、チーズケーキが私を呼んでるから・・・^^

牧場内で営業されている「のーふー」、店内は落ち着いた雰囲気で座席もあり

ちょっとしたカフェにもなっていて、テラスもあります。

正直私は牧場があまり好きでは無く、動物が嫌いでは無いのですが

あの独特な香りが・・・今は慣れたもんですが動物園でも食事をする事が出来ないんです。

ので、店内でコーヒーと共に頂きました。

メニューは色々とありましたが、此処に来たのはこのチーズケーキを味わう為。

迷う事無く注文、小ぶりなケーキですが濃厚と歌ってるだけに確かに・・・濃い。

女性の方なら二つ三つはいけるのかもしれませんが私には一つで十分な味でした。

コーヒーが無ければ喉がつまり食べられないですし、フォークから重みを感じる程でした。

持ち帰りも販売されていましたが、家族で食べ切れるかと悩み今回はスルーです。

牧場なので様々な動物がいます、羊は囲いの中でしたが写真の子牛(?)ヤギは繋がれていたけど実際に触れる事が出来ます。

小さな子供達には町では見る事の出来ない動物を見て触れてと楽しいのでしょうね。

大人の私でも何処かワクワクする気分でした^^

羊が囲いに近づくと寄ってきて営業をしてくれます。

「触りたいんやろ、珍しいんやろ、ええで好きなだけ見てや」もちろんそんな言葉は

聞こえてきませんが、離れると牧草を食べに行ってしまいます。

「何や安物の服着やがって、俺らウール100%やで!」、ある意味高級ブランドが歩いています^^。

ブランコもあり、小さな子供がいる家族さんにはテーマパークと違う楽しみが

あります。

動物が近くにいる、そんな中でブランコを漕ぐ、自然の中でシンプルに遊ぶ

ハイジのような世界です。

最初の写真の牛がこちらをまた見てました。

目線を合わせても避けることなく見つめられます・・・

何かを考えてるのか、何も考えてないのか。

施設内にはバーベキューが出来るスペースもあります。

牛を見ながら焼肉を食べる・・・なんともまぁシュール光景が夏には見れるのかな

乳牛だからまた違うかなと^^