近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

重ねる

今朝は寝起きから体が不調を訴えてました。

頑張れば動ける、動けば何とかなる、そんな思いでしたが考えたら考える程

身体は重くなっていったので、頑張らない事を頑張る

そう頭を切り替えリセットする事を選択です。

雨模様でしたが何となく写真を撮りたい気分ではあったので、疲れが重なってるなら

色を重ねた写真を撮ろう、思いつきって何処から出てくるか分かりませんね^^

まずは黄色いチューリップと桜のコラボです。

次は桜と菜の花のコラボ

栄養素が高い菜の花、花が咲くと固くなり苦味も出て食用としては厳しくなるみたい

ですが、見ても良し、食しても良し、食べた記憶は無いですがこういった物を

身体に取り入れていかないとダメなのかと。

桜も食べる事はしないけど、鳥や昆虫には大事な栄養でもあるし

なんて食べる事ばかり考えて写真を撮ってました^^;

赤いチューリップと桜の花びらのコラボ

「見上げる」、綺麗なものや美しいものは目線を上げて見る事が多いです。

桜、梅、紅葉、青空、太陽、顔を上げる事で元気にもなれるのですが

視線を落とした先にも何かがありますね。

色鮮やかな花々達。

品種の知識なんて空っぽですし、育てる方法も知りません。

単純に私は「見て楽しむ」だけです^^

最後は散った桜の花、地面に出来た花の絨毯。

今年も桜は今年だけのもの

来年も同じように美しい姿を魅せてくれるのでしょうけど、常に一期一会。

土に帰り、自然の栄養となりまた新しい命の源になる。

「今年もありがとう」そう感謝して一枚撮りました。

重たい身体を家まで運び、ドラマを観てたら眠気が来たのでそのままベッドへ

薬を飲まずに寝てしまう事はあまり無いですが、休む事を頑張る

今日の目標を成し遂げましたよ^^