近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

梅雨の晴れ間

f:id:morumoru11:20210704181034j:plain

雨音で目が覚める。

ので二度寝を決めたが眠れない。

それじゃってことで田んぼの緑が綺麗だろうから雨が止んだ時を見て散歩。

雨が上がり日差しが見えた頃には汗が流れる。

夏だねぇ・・・^^

 

f:id:morumoru11:20210704181533j:plain

何時もの川辺でカワセミ探し。

1時間程ウロウロして目の前を通過。

雨の影響で増水して荒れていたので出会いは無いかなと思っていたから嬉しかった。

あぁぁレンズが欲しいと、物欲も刺激する憎い奴。

f:id:morumoru11:20210704182015j:plain

ハグロトンボ(?)沢山いたので一枚。

少し見える綺麗な緑色がカワセミと重ねて見えるような。

ロードバイクの方を沢山見かけたけどそんな自分もいたよねと遠い目。

帰宅してアイスコーヒーを飲みながらクーラーの効いた部屋でゴロゴロと。

f:id:morumoru11:20210704183201j:plain

引き籠る気持ちを外へ向けてくれる憎い奴。

夏は無理だけど、冬にはもう少し大きな写真で撮りたいなと。