近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

綺麗好き

掃除は好きな方ですが、年末大掃除やら連休前の大掃除は嫌いです^^;

一日の時間を掃除に費やし頑張っても長い期間溜まった埃や汚れはそうは簡単に

綺麗になりません・・・

達成感はあるのでしょうけど、掃除で始まり掃除で終わる休日は考えただけでも鬱です。

ってことで休日予定が無ければ午前中だけ家の掃除って事に決めて動いています。

もちろんマメな性格では無いのでやらない時もありますけどね^^;

100均で販売してるアルコールティシュですが簡単や汚れなら綺麗に落ちてくれます。

別に休日でなくても、気が向いたり、ふと見たりしたらさっと拭き取り。

「汚れてる、見つけてしまった、掃除したい!」って思った時に

拭き取る布を取りに行くと、そのめんどくさいのが萎えてしまう原因になるので

私は各部屋にこれを置いています。

くれぐれも私は綺麗好きではありません

大掃除が嫌い、なら普段から短時間でも掃除してりゃ大掃除しなくて良いやん

そう思ってるだけですから^^;