近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

秋薔薇

f:id:morumoru11:20211103162437j:plain

快晴の休日。

のんびりと朝寝坊してからコーヒーを飲み今日のお出掛けプランを考える。

そうだ秋薔薇を見に行こうとイングリッシュガーデンまでサイクリングしてきました^^

f:id:morumoru11:20211103162639j:plain

まずはこの庭の主かもしれない猫さんにご挨拶。

じっと動かず来園する方を見つめる姿はとても暖かく、思わず餌をあげたくなる雰囲気を持ってました。

f:id:morumoru11:20211103162824j:plain

時期的には見頃を過ぎたかな。

もう花を散らせた薔薇も多い中、まだ綺麗に咲いてるモノをレンズに収めていく。

園内には沢山の方が撮影を楽しんでいてそのカメラを見ているだけでも羨ましくもあり

物欲を刺激されてしまいます^^;

f:id:morumoru11:20211103163148j:plain

薔薇を見るのも楽しい時間でしたが、他の人がどんな風に見ているのか、どんな角度から見ているのかが気になります。

レンズと筆、道具は違えど薔薇を見つめる気持ちは同じかもしれませんね^^

f:id:morumoru11:20211103163410j:plain

撮影を終えて少し散歩中に楽しそうに会話をしながら散歩するカップルの後ろ姿を撮影。

どんな会話をしているのか分かりませんが笑顔でお互いを見つめる姿に相手を大事にしている気持ちが見えてくるようです。

f:id:morumoru11:20211103163737j:plain

そうそう、薔薇だけでなく秋桜もまだ綺麗いに咲いてましたよ。

滋賀の山、麓の景色も段々と色付いて来る頃になります。

冬が来る前の自然の風景を切り取る時間を大切にそして楽しい目線で迎えたいと思います^^