近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

健康診断

健康診断を受けに山科まで行っていました。

朝の通勤時間のJRは久しぶりで、田舎に住んでますが中々の人混み。

いつもと違う風景は新鮮で楽しいです。

もう51歳

何が出ても不思議でないよなぁって思いながらの検査でした^^;

1時間程で検査は終わりました。

今の所は特に問題は無く、体重が前回と比べ15kgも落ちてました。

問診時に「ダイエットされました?」と聞かれ「いえ、入院してたんで」と返事

「どこですか?」「あ、精神科です」「あぁぁ」

質問した先生の顔が明らかに「気まずい事聞いたなぁ」てな表情と声でした。

別に誰にも隠してないですが、精神科って響きは・・・悪いのかな?と

普段あまり来ることの無い土地なので駅周辺をぶらぶらと散歩

山科京極?飲み屋の並ぶ道でしたが、平日の昼間はどの店もまだ睡眠中

夜にくれば華やかなのかなと。

朝に何も食べてなかったので駅前のスタバでキャラマキで糖分を補給。

まだ検査は残ってますが、大丈夫なのを祈るのみです。

ただ・・・

視力は全然ダメでした

両目が0.5 老眼も進み、次の運転免許証の更新では条件の記載が付くかも

身体を鍛えても視力は難しいかなぁ

帰りは大津京で下車して昼食と探し物

なんやかんやで20000歩歩きました。

天気が良くて気持ち良い散歩となりましたよ。

明日は雪ですかねぇ。