近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

寒暖

雪降る朝

いつもの時間よりも少し早く起きて路面を確認すると見事にカチカチ・・・

車で出るのは諦めて歩いて駅まで行きました。

30分程のウォーキング

坂を下ってまた上るになるので朝から良い運動になりましたよ

寒さに耐えながら車内の暖房を感じた時は幸せでした^^

冬は良い、温かさの優しさを強く感じる事の出来る季節は優しくなれますね。

仕事を終えて夜は家族でスシローへ。

まずはビールで乾杯。

寒くても冷えたビールの美味しさは変わりません。

激務を終えた後なので気持ち良く喉を潤して、胃袋を活性化させ、食べ過ぎます^^;

私はここに来ると必ずカニみその軍艦巻きを注文します。

味では無く、口の中に磯の香が流れて満たされるのがたまらない。

歳を重ね味覚が随分変わりましたが、新たな発見があり面白いです^^

一通り食べて〆の麺は新発売の牡蠣出汁塩ラーメンを選択。

牡蠣・・・の風味はあったかなぁ微妙です。

でも、あっさりとしているのでお酒を飲んだ後には丁度良い味でした。

最後はプリン

苦めのカラメルとホイップクリームの甘さが合わさるのが嬉しい。

基本、高級な舌と味覚を持っていないので、飾られた味よりもシンプルなものを求めます。

食事を終え外に出ると雪がまだ降っていました。

朝と同じ雪なのに、夜、肌で感じる寒さと雪の白さは別物です。

後はと温かいお風呂と温かい布団。

この先は幸せしか待っていません。

悩みや不安はどこかに置いておいて、明日を迎える為に体を休めます・・・