近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

毛玉取り

セーターの毛玉が気になったので毛玉取を購入しました。

電気屋で購入したのですが、値段もピンキリでどれが良いのやらで^^;

高級なのは良いのは分かるのですが、まずはお試しってことで格安を購入。

単三電池で駆動し三枚刃のものです。

購入したのは少し前ですが本日実践してみました。

まぁ結構取れていきます^^

綺麗になったかなぁと見え、服の角度を変えて見てみるとまだ残ってる所もあり

またゴロゴロと作業をするのですが・・・終わりがみえません^^;

新品の服のようとはいかないと分かっているのに、もう少し、もう少しと

延々と毛玉を取りにいきます。

普段からマメにすれば良いのに悪くなってからまとめてしようとするので

これでは駄目ですね。

冬の終わりにもう一度毛玉を確認し、綺麗にしてから衣替えかなぁ

その時にそんな事する気持ちを持てているかは・・・分かりません^^;

なんせO型ですからねぇ