近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

もう一つのカワセミ

f:id:morumoru11:20210214161533j:plain

今日は嫁さんと休日が同じになったのでお出掛けすることに。

昼食を一緒にするので午前中は自由時間を貰って翡翠探し。

いつもの場所に中々姿を見せてくれず、今日も1万歩を超えたあたりで登場。

しかし枝に止まってくれたのは一度だけで、写真もこの一枚のみ。

まぁ姿が見れただけで嬉しいんだけどね^^。

 

f:id:morumoru11:20210214162310j:plain

昼食後に今日の目的である「伊良コーラ」を求めて瀬田のアズウェルへ。

事前にネットで調べた結果、おっさん一人では入店しにくい御洒落な店だと判断し

嫁さんを一緒に連れて来た。(ってことで会計は私の奢りになった・・・)

f:id:morumoru11:20210214162911j:plain

店内には洋服や雑貨が並び、癒やしの音楽が流れる。

店内の半分は雑貨で、残りの半分をスモールカフェとして営業されている。

f:id:morumoru11:20210214163251j:plain

私はイチゴのムースのタルト、嫁さんは木の実のタルト、そして伊良コーラを注文。

クラフトコーラとして関東では有名だそうで、コーラが好きな自分としては是非味わいたいと願っていた。

味はコーラーの風味が残りつつ、とてもスパイスの効いた感じがする。

喉が乾いたからグビグビと飲むモノでは無く、コーヒーを楽しむような飲み方が良いんだろうな。

f:id:morumoru11:20210214163948j:plain

伊良コーラのロゴのモチーフはあのカワセミ

朝のカワセミと午後のカワセミ、どちらも心癒される時間を楽しめた^^。