近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

独り言

笑顔・歌・優しさ

それは私を成長させてくれるだけでなく、周りの人の力になる

涙・嘆き・悩み・苦しみ

それは周りの人の悲しみと苦しみを誘う

でも、それも私を成長させてくれている

前進めない苦しみを感じている時に、私は成長している

誰にも見えない私の心と、誰にも注目されない私の足元が

強く、優しく、根強く

私を成長させてくれている

悲嘆すら

私は自分の糧として

生きる命の源に変える。

知れば分かる、悲しめば優しくなれる

泣けば笑顔になれる

片道では何も見えない

なにもかもが

成長に繋がる

成長して、得た心で、誰かを幸せにする

命あるもの全てに共通している

そう思う