近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

週末に向け

金曜日の朝は・・・いや別に普通の朝です^^;

明日が休みであろうが仕事であろうが同じ朝。

今日もやる事をやって、健康で一日を終えるのが使命です。

ってことで、夕飯はジョリーパスタで食べる事を約束して会社に向かいました。

朝からテンションなんて上がりません

上がったら・・・逆にやばいと私はヒヤヒヤしてますわ。

で、何とか仕事を終えて、嫁さんと待ち合わせて草津のお店へINです。

今夜はワインで乾杯。

普段はビール派ですが、たまには違うお酒を飲むのも良いですね。

冷えたワインが身に染みて、お腹の減りが倍増。

物事や食に拘りが無いので、700円のワインでも美味しかったらそれで良いです^^

嫁さんは帆立とあさりのチャウダースープパスタを注文

魚介とクリームのミックスは、苦手だった頃が何故あったんだろうと思うほど

今は普通に美味しく食べれます。

私は季節限定の窯焼きチーズパスタを注文

牡蠣と中にはキャベツとピーマン?の野菜が入っていて、チーズをたっぷりと絡めて

食べます。

ブラックペッパーと洋わさびがついてくるので、味変?まではいきませんが

パンチを加えて食べるとまた美味しいです^^

食後のデザートは苺のモンブランを注文

注文した食事は嫁さんとシェアしながら食べました。

大食いでは無いので、こんな食べ方だと複数の味が楽しめるので良いかなと。

隣のお客さんはかなりの年配の方ですが、濃いクリームのパスタをガツガツと食べて

ましたよ。

健康な胃腸が、体を何時までも元気にさせてくれてるんだと感じました。

ほろ酔い気分で車に乗ると、一気に酔いが回り、帰宅中の記憶無・・・

帰っても立ってることが出来ずそのまま横になり寝てしまいました。

お酒弱くなったなぁ