近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

工程

yumeさんのブログを見て、私も自宅近くから見える新名神の工事風景を撮影しました。

物作りを生業としているので、出来上がった製品も気になりますがその工程も気になります。

どのようにして形を作るのか、数十年も維持出来る物なら余計に関心がわきます。

工事車両の動きは見えませんでしたが、作業の音は聞こえたので週末でも働く方の

汗が見えるようでした。

結果を見ると素晴らしいと思いますね。

どうしても形を見てしまい憧れは感じても自分には無理だと挫折も味わう事も多いです。

見方を変えて、何故そんな形になったのか?

失敗も成功もいきなりではないですね。

必ず工程、過程があります。

それを知れば、今自分がしている事、やらないといけない事が薄っすらと見えるかも。

最近なにかにつけて屁理屈を思う自分がいます^^;