近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

針テラス

引っ越しの整理はまだ残ってますが、そればかりの生活も楽しくない・・・

息抜きも必要だねってことで、車で道の駅針テラスへ行きました。

我が家からは1時間ちょっとで到着。

久しぶりに信楽を抜けましたがあれこれと目移りするお店が沢山です。

脳内リストに書き込みしながら春の陽気の中ドライブです^^。

13:00頃に到着したのでまずは昼食。

麺があれば食べてみたいはラーメン好きには当たり前の行動です^^。

天理ラーメンのお店があるのを知っていたので迷わず入店しました。

日曜日で晴れお昼時、お店の前は行列が出来ていましたが、回転が速いのか

それ程待つことなく名前を呼ばれました。

天理ラーメン、食した記憶は消えてますが何処か懐かしい感覚だけが残っていて

記憶を無くすと落ち込むのでは無く、また新たに楽しめるそんな気持ちでした。

注文したのは定番であるスタミナラーメン(並)です。

頭の中で鹿児島ラーメンの記憶が見えたのですが、さてさてとまずはスープを一口。

か、辛い・・・あれこんな味だったのかなぁと思いつつ次第にその辛さに病み付きに

白菜とニラ、豚肉、背油やこっってりが主流となるラーメン界ですが変わらない

拘りにこれまた美味しさが増し、辛さによる体の熱を感じながら完食です^^

決して綺麗とは言えない店内。

調味料の入れ物一つにしてもこの雰囲気が良いです。

お洒落な入れ物も良いですが、少しくたびれた感のあるのも食欲を沸かせてくれる

そんな風に思いました。

餃子も唐揚げも美味しそうでしたが、もうあまり沢山食べるのを年齢が許してくれません。

道の駅に来ればその土地の野菜に目が行きます。

安いか?と問われればそうとも言えない価格ですが、それでも購入してしまいます

今夜は鍋と決めていたのでその食材を調達。

スーパーで並べられているよりも魅せる感じがして面白いです^^

変わり種ももちろんあるのですが、あれこれと購入すると・・・財布が軽くなります。

もう一つの目的はやはりオートバイ鑑賞^^

今日は沢山のライダーが訪れていましたよ。

若い方も年配の方もそして女性の方も多くいました。

4気筒、2気筒、単気筒、音を聞いてるだけでもワクワクしてきます^^

ヘルメットを被りライダースーツに身を包めば年齢の差なんて何も問題ありませんね

右手でアクセル、左手でクラッチ、左足でシフト操作

若い頃の記憶が蘇ります。

もちろん・・・物欲もね^^;

昔乗ってたNSR・VFR、共に青春でした~^^

今も現役で走る姿は何とも言えない感動です。

高価なバイクへと変わっていますが、ここに来ればまた見る事が出来る

そう思うと何度も此処へ訪れる理由が出来て、楽しみも増えるってもんです。

私の時代はホンダと言えばロスマンズ、たばこメーカーが元気な頃でしたねぇ

最後の写真のバイク、愛とお金を沢山注いだバイクですねぇ

いやいや凄いです。

最後にこのブログを書いてるのはこんなおっちゃんです。

記念に撮ってもらいましたが、まぁ老けたなと・・・

年齢ごとに興味も見る目も感情も変化しますね

それでも変わらない心を持ち続ける、とても素晴らしい事だと思います。

バイクに乗る、気持ちはあれど様々な理由で今は無理そうです、今はね^^

帰りの名阪国道、行きと違い知った道になったのですいすいと進みましたが

何台かが覆面さんに止められているのを見かけました。

安全第一ですね、また来ます^^