近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

思考を止める

何かあった休日の予定。

何となく今日はやらない日にしてみました。

湖岸に出てのんびりと時間を浪費。

忙しく、バタバタと動く自分を今日は何処かに置いておいて、何もしない

今日は暑いな、お腹すいたな、アイスクリーム食べたいな。

気の向くままに、

釣り人達を見てました。

竿を投げれば後は待つだけ。

焦っても魚は釣れない

じっと待って、餌に食らい付いてからが勝負。

それまでは隣の人とお喋り。

待つ時間の大切さを知ってるから釣りって楽しいのかな?

珍しくも無い、見た目が派手でも無い、そんな鳩を撮影しました。

のんびと木の上で動かずじっとしてるその姿が何処か羨ましいと思える今日。

何かをするよりも、何もしない考えない方が難しい。

退屈は贅沢かもですねぇ。

そんな風に何も考えず、添える言葉も深く無く、ただ自分を見守るだけ。

そんな休日でした。