近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

歩むこと

この写真を何時撮影したのか、何処で撮ったのか覚えてませんが、PC内のアルバムを

整理していたら出てきたので掲載。

長年夫婦であれば歳を重ねると色々と見えてきますね。

若い頃であれば目を瞑る事が段々出来なくなってきます。

恋は盲目、でも月日が流れればしっかりと目を開いて現実を見てしまいます。

当然夫婦喧嘩もあります。

丸くなる性格と我儘になる性格が同時にやってくるのですから、お互いに我慢の限界

にもなりますね。

私も妻と喧嘩をする時があります。

とてもエネルギーが必要なのでなるべく避けたいですが、感情もあるのでそうもいかないですね。

私は喧嘩をした時に、頭を冷静にさせるのに呪文を唱えます。

私の長所は妻の短所、私の短所は妻の長所。

合わせる、助ける、指摘する、我慢する。

何かの見返りを求める言葉では中々上手くいきません。

同じ様な言葉ですが、私は「補う」を使います。

私の苦手で妻が出来るならやってもらう、妻の苦手な事で私が出来るならやる。

言葉と気持ちだけでは物事は前に進まない。

妻は真面目な性格なので冗談が話せません。

私はオヤジギャグやらダジャレが好きなので、会話の繋ぎにくだらない笑いを挟みます

その言葉にツッコミを入れる妻、最後は呆れるか笑顔かのどちらかです。

今夜もそんな感じで、お疲れさまでした^^